「”なんとなく”キャンバス」を卒業しよう!ビジネスモデルキャンバス添削セミナー(基本編)

「”なんとなく”キャンバス」を卒業しよう!ビジネスモデルキャンバス添削セミナー(基本編)
  • 新規事業検討に有用な「ビジネスモデルキャンバス」の書き方を、実例を添削しながら詳しく解説
  • プロによるビジネスモデルキャンバスの活用方法と新規事業検討のリアルなノウハウが学べる

新規事業検討に役立つフレームワーク、「ビジネスモデルキャンバス」
ビジネスに必要な要素を網羅的に整理できるため、事業検討の際の一つの定番となっています。

しかし、こんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?
「ネット記事を参考にビジネスモデルキャンバスを書いてはみたけど、事業開発に活かすことができない」
「一通りキャンバスを埋めてみたけど、埋めただけで終わってしまった」


そんな方々は、「なんとなくキャンバス」を書いてしまっているかもしれません。
世に出回るビジネスモデルキャンバスのサンプルも、真に優位性のあるビジネスを描くには不足しており、単に要素を羅列しただけの「なんとなくキャンバス」になってしまっているケースが多いのです。

本セミナーでは、そんな「なんとなくキャンバス」を卒業し、真に優れたビジネスを検討するためのビジネスモデルキャンバスの書き方を解説します。
今回は基本編として、特に重要な「CS」「VP」などの基本項目にフォーカスして詳しく説明します。

よくある「なんとなくキャンバス」の実例を添削しながらレクチャーを行う、実践的な内容となっております。是非お気軽にお申込みください。

出演者

大道寺 一慶

大道寺 一慶

大手コンサルティングファームの戦略コンサルティング部門にて、デジタル×新規事業開発領域を主要領域として手掛ける。
コンサルティングファーム内部での事業開発人材育成のリード、また大手企業各社の人材育成も担い、新規事業開発を担う2,000名以上の人材への指導経験を持つ。
製造業・IT業界を中心に新規事業開発コンサルティングの支援経験多数。

開催概要

開催日時
2024年5月30日(木) 11:00-12:00
開催形式
オンライン(Zoomウェビナー)
費用
無料

お申し込みフォーム

プライバシーポリシーに同意の上で
ボタンを押してください。