【調査レポート】新規事業開発におけるインタビューの実態調査 ~事業を成功させる差とは~

【調査レポート】新規事業開発におけるインタビューの実態調査 ~事業を成功させる差とは~
  • 新規事業の成否を左右する「インタビュー調査」に関する自主調査レポート
  • その実態と特徴を、300名へのアンケートをもとに分析
  • 新規事業を黒字化させている層とそうでない層の間で、明確な「差」が見られた

この度メルセネールでは、新規事業の成否に影響を与えるインタビューリサーチの実態に関し、新規事業に関わるビジネスパーソン300名に対して自主調査を実施しました。

その結果、新規事業を黒字化できている層と赤字化・撤退した層の間には、インタビューの捉え方・頻度・テーマ・やり方などにおいて明確な差が見られました。

貴社内で自由にご活用いただき、新規事業の成功への一助となれば幸いです。

※リサーチサービス提供会社を含む同業他社の方のお申込みはご遠慮ください

【サンプルスライド】インタビュー調査に対する重要性の認識の違い-
sampleslide

お申し込みフォーム

プライバシーポリシーに同意の上で
ボタンを押してください。